中国なんて二度と行くかボケ

元引きこもり青年の中国貧乏お笑い旅行記。バスと鉄道を乗り継いで北京を目指す。実はこれは完結編でアフリカから旅を続けているという。三国志の史跡をバイクタクシーで訪ねたり、少林寺の付近で武道の体験訓練を受けたりと普通の観光客ではあり得ないエピソード。中国の庶民目線だが半分はトイレ廻りのお下劣ネタ。ただ日本人の感覚では理解できない中国人のたくましさも垣間見える。笑い、文章のレベルは高くはないが、時々にんまりさせられました。

中国なんて二度と行くかボケ!! ・・・・・・でもまた行きたいかも。 (幻冬舎文庫)

中国なんて二度と行くかボケ!! ・・・・・・でもまた行きたいかも。 (幻冬舎文庫)