首都圏で立ち食いそばチェーン富士そば経営する著者が伝える経営のコツ。50項目にまとめられる、初めての24時間営業。通行人の服装の色による立地の選択。毎年15%のメニューの更新と長年の経験と勘でユニークな経営手法が紹介される。内容的には極めて王道の手法。最も重視するのは幹部や社員との信頼関係。おそらく流動性の激しい業界で長年勤める従業員が多いのが成功の証し。一度のぞいてみるか。
- 「儲」という字は信じる者と読む。にんべんは人。人を信じること
- 人は数字で使う。(指示、期限は定量的に)
- 「出る」は慎重に「引く」は素早く
- 雨降りに社長は傘になれ。
- 作者: 丹道夫
- 出版社/メーカー: インフォレスト
- 発売日: 2010/03/19
- メディア: 単行本
- 購入: 1人 クリック: 6回
- この商品を含むブログ (5件) を見る