いま日本を代表する経営者が考えていること

京大経済学部へ現役の経営者を招いた特別講義。それぞれの経営哲学を披露する。特に印象的なのは、積水ハウス大和ハウスカルビー。構成の強い社長たちが熱い思いを語る。サラリーマン社長ではなしえない思い切った施策に感服。なかなかの一冊でした。最後の投資理論は全体の構成としてはややそぐわない。

  • 積水ハウスCSV戦略
  • 変化は進歩(ホシザキ)
  • 凡事徹底(大和ハウス
  • 会社はくたびれた人間をつくるところではない(カルビー
  • 社員が失敗しても会社はつぶれない
  • 夢無きものに成功無し

京都大学の経営学講義 いま日本を代表する経営者が考えていること

京都大学の経営学講義 いま日本を代表する経営者が考えていること