ワークマンはなぜ2倍売れたのか

躍進著しいワークマンを徹底取材。物産を勇退した創業者の甥が改革の先陣を切る。もともとマニュアル、規格化によりオペレーションに強みがあるところに、プライベートブランドで商品力を融合させた。狙うは機能的で低価格なブルーオーシャン。ITも着実に活用。社外ファンであるアンバサダーの発信力で販売を急速に拡大した。取引先とFCオーナーの信用を勝ち取り着実な発展が期待される。絵にかいたような成長劇だが、この先はどうか。注目である。

-システムはまず機能限定でスタート。走りながら完成させる。

-

 

 

ワークマンは 商品を変えずに売り方を変えただけで なぜ2倍売れたのか

ワークマンは 商品を変えずに売り方を変えただけで なぜ2倍売れたのか

  • 作者:酒井大輔
  • 発売日: 2020/06/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)