売れっ子アートディレクター/クリエイターが若手の質問に答える形式でこれまでの人生を語る。学生時代や博報堂時代から現実的な夢や目標を次々実現し今日の地歩を築いた。単なる広告デザイナーではなく総合クリエーターとなる。クライアントからは徹底的なヒアリングを行い、求めれれるものの本質を導き出す。このステップを踏むことでお互いアウトプットに納得できるという。クリエイターとは何らかの形で問題を解決する人という新しい定義を明示。広義に解釈すればすべてのプロがクリエイターたりうる。短めの1冊だが中身は充実。
- 作者: 佐藤可士和
- 出版社/メーカー: 宣伝会議
- 発売日: 2012/12/25
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- 購入: 2人 クリック: 8回
- この商品を含むブログ (3件) を見る