Bonjour Russland

Dusseldorfのmuseum kunst plastで開催中の展覧会を出張合間に。次のアポまでの時間つぶしにロシア絵画でもと思っていったのがうれしい大誤算、Ereitage、Puschkinとロシアを代表する美術館から、印象派から近代絵画までの名画が大挙して出品されていた。日本であれば週末は入場も覚束ない規模の開催。こういうことがあるんですね。大好きなマチスカチンスキーの直筆もじっくり観賞でき感動。
その他の気になった画家

  • Valetin Serow
  • Michail Wrubel
  • Pierrz Bonnard
  • Andre Perain
  • Flipp Maliawin
  • Nathan Altman

またもやチケットへの走り書きでスペルに自信がない。図録はドイツ語やしな。時間が無く、絵はがきも買えなかった。朝から気合いを入れて行くべきものでした。

http://www.museum-kunst-palast.de/mediabig/714A/index.html