チャオプラヤーディナークルーズ

連休中の話になるが、タイバンコクでヨーロッパからのお客さんと商談。先方が初めてだったにもかかわらず、観光の時間がとれなかったので、急遽夕食をチャオプラヤーディナークルーズに切り替え。実は本人が以前から一度経験して見たかったことも事実。19:30に出航。2時間のクルージングでビュッフェの夕食込み。食事にはあまり期待していなかったが、まあ予想通り。刺身、寿司まであり一応豪華な雰囲気は出ていた。クルーズの目玉は王宮とワットアルンの夜景。遡上する船から眺めるライトアップされた姿は、昼間の喧噪とは別で情緒たっぷり、なかなかのもの。ただ出航から約1Hrここまで大きな見物がない。船内はすでに酔客がちらほら。私もビールでしっかり出来上がっておりました。お客様は写真をバシバシ撮ってご満足の様子。料金は食事込みで1200THB。飲み物は別。観光客には良い値段ですが、駐在員には納得できないかも。自腹だとそうですかね。2度目はいいかなというレベル。出航のリーバーシティは奥まった位置にあり時間帯によっては中心部からは寄りつきが難しいので注意。今回利用は下記。数社似たようなところがある。キャビンよりデッキの席がおすすめ。

http://www.grandpearlcruise.com/