僕たちは宇宙のことぜんぜんわからない

最新の宇宙物理学の案内書。数式はほとんどなく軽い記述とユニークなイラストで笑わせる。結論的にはいまだわからないことだらけであるが、科学の進歩はめざましくやがて解明されていくであろうとの希望。宇宙に存在するブラックマテリアルや膨張のエネルギーとなっているブラックエネルギーは初めて聞く事実。中盤の最新理論は正直ついて行けなかった。量子力学一般相対性理論が二本の柱だが両者はかならずしも相容れないとのこと。

 

 

僕たちは、宇宙のことぜんぜんわからない この世で一番おもしろい宇宙入門

僕たちは、宇宙のことぜんぜんわからない この世で一番おもしろい宇宙入門