著者はミレニアル世代を代表する起業家。ゴールドマンサックスとフェイスブックでの勤務経験の後、自ら会社を設立。後に続く若者にこれからの世の中での起業のキーを解く。繰り返されるのが価値観の変化。ルーチンは自動化され、以下の創造性を発揮できるかが課題。共通の好みで快を求めるトライブがキーになる。興味深く読んだが後半はやや一般論化し、前半のインパクトに及ばない。
- ミレニアル世代はスペックよりストーリーを重視する。
- ミレニアル世代は理想主義がデファクト
- ラベルよりも共感できるトライブ
- イノベーションのキャズムが後ろへづれる
- DRYの精神(Don't Request Yourself)
- 作者: 仲暁子
- 出版社/メーカー: 光文社
- 発売日: 2017/09/15
- メディア: 新書
- この商品を含むブログ (2件) を見る