ネスレ日本初の日本人社長が自らの経験を元に著したリーダー論。グローバル企業でありながらローカルの裁量権は結構広い。キーワードは広義のマーケッティングとダイバーシティ。組織に忠実なものが評価される従来の日本的組織ではなく、積極的に提案しルールを変えて人間を重用する。著者の来し方はともかくアグレッシブでチャンスをつかむ。キットカットを受験アイテムとし成功。現在はネスカフェバリスタに注力している。
- 異業種とパートナーを組むときは相手の利益を優先する。
- 思いついたことの98%はま実行する。やってみなければわからない。
ゲームのルールを変えろ――ネスレ日本トップが明かす新・日本的経営
- 作者: 高岡浩三
- 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
- 発売日: 2013/09/13
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- この商品を含むブログ (2件) を見る