ゲームのルールを変えろ

ネスレ日本初の日本人社長が自らの経験を元に著したリーダー論。グローバル企業でありながらローカルの裁量権は結構広い。キーワードは広義のマーケッティングとダイバーシティ。組織に忠実なものが評価される従来の日本的組織ではなく、積極的に提案しルールを変えて人間を重用する。著者の来し方はともかくアグレッシブでチャンスをつかむ。キットカットを受験アイテムとし成功。現在はネスカフェバリスタに注力している。

  • 異業種とパートナーを組むときは相手の利益を優先する。
  • 思いついたことの98%はま実行する。やってみなければわからない。

ゲームのルールを変えろ――ネスレ日本トップが明かす新・日本的経営

ゲームのルールを変えろ――ネスレ日本トップが明かす新・日本的経営