著者は日商岩井からMBA留学。ビジネスのメジャーリーグ志向で、GEに転職。優れた成果で役員まで昇進。LIXILの社長として招かれる。プロの経営者は次々と改革に着手。大事にするのはDiversityと公平な競争環境による実力主義。次世代を育てることがトップの使命。自らも厳しく律し、常に研鑽を忘れない。情熱あふれる一冊。立場の違いもあり容易ではないが、やれることはやって行こう。
- 四半期決算は健康診断
- 組織のベルカーブ。2割の改革フォロワーが鍵。
- 100回やってもダメでも101回目がある。
- 学ぶ気概がなくなったらトップを降りること
- CEOにも専任のコーチが必要
- 作者: 藤森義明
- 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社
- 発売日: 2017/01/19
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- この商品を含むブログ (1件) を見る