ローソン社長新浪剛史の評伝。三菱商事時代に留学、
MBAを取得したエリートだが、現場に飛び込み泥臭い仕事も厭わない。おにぎり革命で人心を掌握。ダイエー時代からの負け組体質を一掃した。目指すところは権限移譲による個の活性化。顧客も個客と呼び、会員カードによるビックデータの活用でECの新時代を目指す。多数のインタビューを繰り返し、カリスマ経営者の本質に迫る内容となっている。
- 細分化したセグメントで勝つことで組織を活性化。
- 目指すはホームコンビニエンス。高齢化時代に適する。
- 作者: 池田信太朗
- 出版社/メーカー: 日経BP社
- 発売日: 2012/12/13
- メディア: 単行本
- 購入: 1人 クリック: 72回
- この商品を含むブログ (11件) を見る