憂鬱でなければ仕事じゃない

稀代の編集者である見城氏とITの申し子で2代でサイバーエージェントを上場した藤田氏。共著の形を取っているが、見城氏の人生訓について二人でコメントする形。社会人としての基本的なマナーからビジネス哲学、人生観まで幅広い。世代の差はあるものの両者に共通するのは、とことん仕事をする姿勢と修羅場をくぐった者だけの持つ強さ。サラリーマンと経営者の差を痛感させられる。カンブリアで紹介された。

  • 極端こしわが命
  • これほどの努力を人は運という
  • 頂上で凍え死ぬ豹になれ
  • 良薬になるな劇薬になれ

憂鬱でなければ、仕事じゃない

憂鬱でなければ、仕事じゃない